Maisy's Bedtime

最近毎日寝る前に読む本は、この本です。

IMG_7497.jpg
Maisy's Bedtime

英会話スクールのクリスマスパーティでサンタさんにもらった絵本。

すべて英語ですが、絵が可愛くてとても分かりやすいので、息子は一回読んだだけでハマっていました。

内容は、ただメイシーちゃんが寝る前の数分の出来事をかいてあるというだけなのですが、なんだかそれがいいのです。

一緒に寝るような気分になるのかな。

IMG_7498.jpg

英語の本も、なかなかいいです。

(わたしは英語でそのまま読むのではなく、自分で勝手に訳をつけて読んでいます)



初夢、いい夢みてね(^^)♪

**

今年は本当にいろいろと楽になった一年でした。

子育てもそうだけど、わたしの内面の変化がたくさん起こって、肩の力がやっと抜けてきた一年でした。


来年はどんな年になるのかな。


息子の成長も、一瞬一瞬を見逃さないように、大切に日々を過ごしていきたいです。







大道芸





駅前の大道芸人に、ぴったりサイズの剣を作ってもらって超うれしい~!大興奮!

忍ばず~わっしょい!!


コストコのフードコート





今日はとても天気が良く、ポカポカ陽気だったので、息子と一緒にちょっと遠出して遊具のたくさんある公園へ行きました。

すっかりお兄ちゃんになって、他の子とも全然喧嘩しないし、順番は守れるし、いちいちわたしと一緒でなくても一人で黙々と遊んでるし、やっと!ようやく安心して見ていられるようになってきたなぁ…と、つくづく思いました。

今まで振り返ると、本当に公園ひとつとっても一筋縄ではいかない毎日だったので、なんだか感慨深い一日でした。


それからお腹が空いたので、コストコをブラブラして試食コーナーを探索してから、フードコートへ。笑

食べたことのなかったホットドッグとスライスピザ、スムージーとホットコーヒーを注文して、息子と一緒にお昼にしました。

スライスピザはこれで300円。(ちょっとかじってしまった後だけどf^_^;)

ホットドッグはなんと飲み放題のドリンク付きで180円。

アサイーのスムージーはたっぷり入って200円!

そしてトールサイズのホットコーヒーはなんと100円!!

安い…安すぎです。

そして味もすべて文句無し。


うーん、近いうちにまた来ちゃうな、きっと。(^_^*)


☆感謝をこめて☆クッキー作り

保育園でいつもお世話になっていた先生が今年いっぱいで退職するということを聞いて、せめてものお礼に、息子と一緒にクッキーを焼くことにしました。

朝からタネをこねこね・・・

IMG_7499.jpg
頭のハネがいい感じです。

IMG_7500.jpg
型抜き。 がんばってます。

IMG_7501.jpg
たくさん作れました。 これをオーブンで20分・・・

IMG_7503.jpg
焼けました!!

IMG_7504.jpg
カカオ味も同様に。  全部で40個くらい焼けました(^ε^)♪

IMG_7502.jpg
やったね☆

実際はちょこっとのお手伝いだったけど、でも、頑張りました!

IMG_7505.jpg
軽くラッピングして、お手紙を添えました。


先生はとてもとても喜んでくれました。

息子の入園が決まった初日に迎えてくれた先生。

いつも笑顔で、決して不機嫌に怒らなかった先生。

泣き虫の息子を、いつも抱っこしてくれていた先生。

笑顔のとても素敵な先生。

保育士のお手本のような先生に、子どもだけじゃなく、いつもわたしが元気をもらっていました。

ずーっと元気でいてね。 絶対に忘れないよ。



ケンタッキーのビスケット




今日は仕事納め。

保育園のお迎えの後、息子とケンタッキーに行きました。

サイドメニューは、ポテトとコールスローとビスケット。

このビスケット大好きなんです。

息子に食べられる前に、さっと一人で食べました。笑

息子はチキンに夢中。笑