保育参観

保育参観に行ってきました。

息子は相変わらず、わたしがいると途端に甘えだし、靴下一つ自分で履こうとしませんでしたが、みんなと遊んでいる様子や、保育園での様子が間近で見れて良かったです。

それにしても、みんなもうすっかりお兄さんお姉さんだなぁ。

箸も上手に使えるし、息子が椅子を倒して遊んでいたりしても「ダメだよ」と注意してくれるし(苦笑)、きちんと先生の言うことも聞くし、給食のお野菜の説明なんかしてくれたりして、なんか感動でした。

うちの子は改めて・・・幼い(;^^A


それにしても、保育園、癒されました。

みんな可愛すぎです。

IMG_6824.jpg   IMG_6828.jpg

素顔の戦士

わたしが留守にしている間、パパと息子は2人で手裏剣戦隊ニンニンジャーショーへ行っていました。

IMG_6811.jpg   IMG_6812.jpg

抽選に当たってラッキー♡♡

天晴君やキンジ君など間近で見れて、とっても楽しかったようです。

劇場を出たところでは、アカニンジャーと握手もできました。
IMG_6813.jpg   IMG_6814.jpg

息子君、良かったね。

ニンニンジャー熱、まだまだ冷めません。




帰宅

IMG_6808.jpg

高知から飛行機で帰ってまいりました。

妹の結婚式があったのです。

IMG_6810.jpg

2泊3日、息子はとってもお利口さんだったとのこと。

空港までパパと一緒にお出迎えしてくれました。

IMG_6805.jpg   IMG_6807.jpg

一安心。

まっ、パパと一緒だったから、当たり前といえば当たり前なんだけど。


ずーっと長い間、水面下でもがき続けていたような妹が、やっと自分の居場所を見つけ、心から愛してくれる旦那様、そして新しい家族に恵まれ、周囲のみんなから温かく祝福されて、キラキラと輝いていました。

出会いは本当に不思議です。

おめでとう。 本当に本当に嬉しいよ。


妹の飼っている犬のブンちゃん。

IMG_6804.jpg
可愛かった。


高知、綺麗で自然豊かで、みんなのんびりとしていました。


次は息子も一緒に♥






一時のお別れ


今日から3日間チビ君とお別れ。

わたしは高知へお泊まり。

産まれてからそんなに長い間離れるのは初めてのことなので、どうなることやら。

すべて旦那に任せよう。






iPhoneから送信

大根菜のふりかけ




保育園から帰って来て、速攻でふりかけ御飯かっこむ男。

まるで高校生男子であります。

上着着たまま、リュックも背負ったままだし…。

ふりかけの中身: 大根の葉っぱがたくさんあったので、ツナ缶と出汁昆布を入れて麺つゆで煮詰めてみたら大ヒットでした。

なんて安上がり。