高尾山ビアマウント





忙しい。

忙しいんだけれども!!

合間を縫って、行ってきました高尾山。

サル園&ビアマウント(ビアガーデン)

平日夕方だし、昼間雨降ってたし、きっと今日なら空いているだろうという予測が的中。

ガラ空きで涼しくて最高でした。

食事もちゃんとその場で作ってくれたりもして、作り置きのものばかりだけではなかったので良かったです。

焼き立てピザや、締めで食べた八王子ラーメン美味しかった☆

移動はケーブルカーのみ。

エネルギー消費しない最短の方法でこんなに満喫できるなんて、高尾山って素晴らしい。

思い切って行ってみるもんですね~。

















iPhoneから送信

ピンチヒッター



あまりにも仕事と育児が忙しいので、ピンチヒッターとしてまたジィジに来てもらうことにしました。

今日から10日間くらい泊まっていってくれます。

息子はもちろん、大はしゃぎ。

あ~、助かる。


お誕生日




昨日はわたしの誕生日。

色んな人からプレゼントをいただいて、感激(T_T)

旦那からも、なんとメッセージカードをもらった。

手紙をもらうのなんて、10年ぶりくらい。

なんか泣ける…。

息子は変わらず、カレーを食べて、ケーキを食べて(自分が誕生日だと思っている)、お風呂に入って、ニンニンジャーになり切って、暴れてから爆睡。

あたりまえの生活が、幸せなんです、ほんと。


京王バスイベント





「なるほど京王バス」という、京王バスと触れ合えるイベントが開催されていたので、暑い中、思い切ってママ友を誘って行ってきました。

去年も行ったこのイベントですが、今年の暑さにはやはり参りました~

数分遊んで、すぐ冷房車へ避難して…の繰り返し。

それでも子どもらはとても喜んでいたので行けて良かったです。

運転席でドアを開け閉めしたり、ハンドル握ったり、洗車体験があったり、バスと綱引きしたり、車庫ツアーに行ったりなど、盛りだくさん。

無料だし、お土産までついてくるのだから、こういうイベントって本当に有難いです。

運転手さんたち、本当にお疲れ様でした。

















iPhoneから送信

ニンニンジャー





超絶、ハマり中です。

朝から晩までニンニンジャー。

ついに、忍者一番刀なるものを購入してしまいました。

これからこういうイベントとかにも行くようになるんだろうな~。。

















iPhoneから送信