佐藤錦




友人からたくさん佐藤錦のさくらんぼをもらった!!

美味しすぎ。(≧∇≦)

いっぱい食べて元気になったよ~~

ありがとう\(^o^)/


登園前の砂遊び



朝、なかなか保育園へ行きたがらないから、
「公園で遊んでから行こう!」
と誘ったら、ホイホイと家を出た。

早朝7時。

誰もいない公園で、黙々とお砂遊び。

「ママ~、お砂、楽しいね!」
と息子。

この後しぶしぶ保育園へ行ってくれたので助かった。

ほんと、息子が保育園へ行ってくれているから安心して働けるんです。

一緒にいてあげられなくて胸が痛む時もあるけど、家にいるだけではできない色んなことを保育園で経験ささてもらえるのは、本当に有難いこと。

そして、2人だけではどうしても煮詰まってしまうから、少しの間離れ離れになることで、またリフレッシュできるのも、大切なこと。

今日も良く頑張りました。

ありがとうね。

一緒にこれからもがんばって行こう!

児童館最高!






昨日は家からちょっと離れたところの大きな児童館へ行ってみました。

もう全てが驚き!

まずうちの近くの児童館とは(失礼ですが)設備が雲泥の差です。

京王れーるランド並みに充実したプラレールコーナーや乗り物コーナーがあるし、幼児部屋も広くてきちんと整備されていて、何しろ至る所におもちゃが数え切れないくらいたくさんあります。

中高生向けの雑誌や漫画もたくさんあって、色んな年代の子がそれぞれの遊びで自由に過ごしていました。

これが全て、本当に無料なんて凄すぎ。

そして、建物全体が新しくて綺麗!

市によって(本当に失礼ですが)全然違うんですね~

遠いとはいっても自転車で行ける距離なので、ここもまたリピ決定です。

またいいとこ見つけちゃったなー。

ちなみに帰ってから息子に、
「何が一番楽しかった?」
と聞くと、
「ドレス!」
と即答でした。

男の子なのに、ドレスが異様に好きなんですよね…(;^_^A
なぜかしら。

そっちの方向に行かないといいけど。

自転車寝。


遊び疲れて帰りの自転車で寝てしまう息子。

今日もいっぱい遊んだね~(^^)

八宝菜




息子の夕飯。

八宝菜&ご飯、ベーコンと野菜のコンソメスープ、高野豆腐の煮物。

ちょっぴりコショウ入れ過ぎて失敗。

「なんか辛いよ!」
と言われました…。


今日からプール開きです。

帰るなり、
「ようちゃん、プール嫌いなんだけど〜」
と言っていました( ̄▽ ̄)