泳げ鯉のぼり






息子がこの世で一番愛しているもの。

おそらくそれは鯉のぼり。

そんな息子のために、横浜線に乗って「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントに行ってきました。

目論見どおり、息子はもうもう大興奮☆

目の前にある鯉のぼりの大群に目を輝かせて走り回っていました。

その数なんと1200匹!

昨日は晴天で風も強く、鯉のぼりが泳ぐ姿は壮観でした。

息子と一緒に鯉のぼりを眺め、川遊びをして、出店を回って、お弁当食べて…

一緒に来れて良かった~。

本当に楽しいお祭りでした。

このイベント、わたしは最近知りましたが、なんと昭和63年から続いているそうで…

これからもずっと長く続いて欲しいなと思いました。

毎年来よう!


ビビンバチャーハン





今日の夕飯。

ビビンバ炒飯に、ヒジキ煮、生野菜。

これが物凄くヒットだったようで、息子はあっという間に平らげてくれました。野菜も綺麗にピカピカ☆

そしておやつは鯉のぼりの形のパン(≧∇≦)

これもペロッとなくなり、、

育ち盛りですね~。大きくなあれ!

洗濯干し





洗濯物干し。

「手伝ってあげるよ~」
と息子は言う。

だけど実際はただ、洗濯バサミを至る所に挟むだけ…

取り込む時、ちょっと二度手間なんだけど?

しかし取ると怒るのでそのまま…


防災イベント






近所で防災イベントをやっていて、息子はまた救急車と消防車の乗車体験してきました~。

救急車ではシートベルトを気に入って何度も乗り、消防車では高速のハンドル使いが上手いと消防士さんに褒められ、とても楽しい体験でした。

ちなみに側でみていてくれているのは友人夫妻。

わたしはほとんど付き添いも抱っこもせず、ただの傍観者と化していました…。

いつもいっぱい遊んでくれてありがとう~=(^.^)=


RAKERU





今日はお友達とお祭り行った後、ラケルでランチ食べてきました~☆

息子はハンバーグのキッズプレート、わたしは海老と山芋とオクラの和風オムライス(=^x^=)

食べたことのない味付けでビックリだけど美味しかった!!

息子も満足満足。p(^_^)q

後、ラケルのパンも食べたけど、やっぱりフワフワでバターたっぷりのここのパンは美味しい~!