雪遊び






いい感じに積もって、今日はいざ出陣!

雪だるま作ったり、投げっこしたり、足跡追いかけて遊んだり…

あたらしい雪を踏む、サクサクっていう感触って、いいものですね~(*^^*)

初雪






今季最初の雪ですね~。

息子はとても嬉しそう。

あっちこっち寄り道して、さっきようやく保育園に行けました。

子どもにとっては嬉しい雪ですよね。

わたしも子どもの頃は雪というだけでテンション上がったものです…

3歳お誕生日





昨日は息子君3歳のお誕生日でした。

よくぞ無事に育ってくれました!

家族でお祝いしました☆

パパにもまたプレゼントもらって大喜び。パパありがとう。

昨日は興奮してなかなか寝付けず、夜泣きしてました(笑)

いつもありがとうね。

ママは毎日楽しいです。

怒ってばっかりで反省だけど、これからも一緒にいろんなこと楽しんでいこうね。

3歳、おめでとう。

お家で焼肉





お友達を家に呼んで、お家で焼肉しました~。

息子はめちゃくちゃこの友達に懐いてます。

産まれた頃から可愛がってもらってたもんね~

あの頃は泣いてばっかだったけど…。

お肉食べた後は、お馬さんやってもらったり、一緒にテレビ見て歌ったり踊ったり。

誕生日のプレゼントの絵本ももらっちゃった!!

お気に入りNo.1の絵本になりました(=^x^=)

いい友達に恵まれて良かったぁ~。

コーチャンフォー





先日若葉台にオープンした、コーチャンフォーという大型書店に行ってきました☆

中はものすごく広くて、1日じゃ見切れないほどです。

幼児本だけでも相当な棚があるので、息子も全然飽きずに仕掛け絵本や大型本などを色々楽しんでいました。

それにしても空いている。

この日はリラックマがきていたのだけど、一緒に撮影する人も少なく、ちょっとさみしそうでした。。
(息子は「恐い!」と言って撮影断固拒否)

カフェも併設されているので、息子が昼寝している間にゆっくり本を読んだりと、これからも活用できそうです(^^)