サンダル


サンダルがいい季節になりましたなぁ~。





iPhoneから送信

サングラス




うん。なかなかいいよね。









iPhoneから送信

ポッポ





今朝、早く支度ができたので、保育園に行く前に、近所の鳩と鴨に餌やり。笑

息子、「ポッポ!ポッポ!(鳩ポッポ)」と嬉しそう(^_^)

昨日また強く怒ってしまうことがあったけれど、そんなことは全く忘れている様子で朝から元気いっぱいの息子を見て、なんだか拍子抜けする一方、これが子どものいいところだよなぁ~、と思う。

ある意味見習いたい。


幼児食あれこれ





幼児食ってなかなか難しいものがあります。(うちの場合)

具材が大きいとまず食べてくれないし、ちょっとでも固くてもダメ。

柔らかく茹でたり刻んだりして、かなりの神経つかいます。

でも少しずつ慣れてきたかな。

最近はカレーライス以外のものも積極的に食べてくれるようになりました。

生野菜も、トマトとキュウリならなんとか。

なので毎回食卓に出ます。(^_^)a

しかし最近は、食べさせてもらえないと嫌だったり、食べる順番にこだわったり、同じものでもすくう場所にこだわったりと、なかなかやはり手強いです。(・_・;


















iPhoneから送信

乗り物三昧










週末は汽車ポッポに乗ったり、消防車のバッテリーカーに乗ったり、色々と息子に付き合いました。

そ・れ・な・の・に!

息子は全般的に不機嫌。

ずっと抱っこ&家に帰ってからはポンポン物を投げて我儘し放題でした。(-_-#)

あー毎日終わりなき戦い!