お出かけコーデ





動物園が自転車で行ける距離とあって、何度も足繁く通っている。

昨日は息子にリュックと帽子を被せてみた。

とまぁ、出来上がったルックスを見れば、なんて子どもらしいんでしょう!

自分の子どもにこういう格好をさせてみたかったんだよねー。

かなり萌えです。(*^^*)

あぁ、可愛い可愛い。

可愛いすぎて鼻血が出そう。

ピクニック






暖かくお出かけ日和☆

ママ友たちと集まってピクニックに行ってきました*\(^o^)/*

朝からランチを用意するのちょっぴり大変だったけど、みんなで外で食べるご飯はすごく美味しかった。

それにしても、ママ友って本当に貴重だし有難いです。

子らが一緒にキャーキャー言って遊んでる間に、いろんな話ができるし、相談とか悩み事とか皆色々…。

楽しかったー。

ツナとトマトのパスタ&キャベツ入り卵焼き



昨日の夕飯は、ツナとトマトのパスタにキャベツと桜海老入り卵焼き。

どっちもたくさん食べてくれて良かった。

きちんと食べると息子はとても機嫌良く、たくさん寝るし、朝からも元気いっぱい!!

人間の基本の営みって大事ですね。

グラタン






一昨日は夕飯に好きなものを出さず癇癪を起こされ、ほとほと疲れたので、昨日は息子の大好きなグラタンをたんと作ってやった。

息子の好きなものを食べる勢いったらすごい。

グラタンは大人用の大皿をぼぼ、今朝はハニートーストをほとんど1枚ペロリと食べた。

食べてくれると何でも嬉しい☆

それにしても、せっかく作ったものを食べてもらえない時のあの「イラっ」とする感じってなんなんでしょうかね…。

逆の立場に立ってみると、食べたくないものを押し付けられると嫌だっていうのは、冷静に考えれば分かるんだけど…。

料理は愛情って言うからなぁ~。

きっと愛情を拒絶されたような気になるのかもしれません。

相手が子供だけではなく、他の誰にだって、要らないって言われると悲しいもんなぁ。。

いろんなものを食べるようになってもらいたいので、この先も、手を変え品を変え、試行錯誤でやっていくしかない。


トイトレ


ついにこの時期がやってきた…

2歳の春、トイレトレーニング開始です。

もちろん上手くいくわけがなく…、

オムツは脱ぐ、補助便座には座るが、トイレに行くのは断固拒否!

「チー」と言いながら、トイレの真似だけする息子です。(u_u)

先は長い。





iPhoneから送信