お誕生日ケーキ




祝☆2歳!!

お誕生日ケーキに食らいつく息子。

結局、4号ホールの半分をペロリと食べました(*^_^*)

わたしに似て、甘いもの好きだね…。


くわばたさんブログ

タレントのくわばたりえさんのブログ、
毎日のように読んでいるけど、今日ほど心打たれたものはなかった。

http://s.ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11757146806.html

子供の真っ直ぐさに、しっかり応えてあげないと!
と、改めて思いました。

いつも、どんな状況の時でも、育児というのは、親の愛情が試されているように思います。

自分のことはさておき、子どもにどれだけ全力で向き合えるか…。

自分よりも大事な存在を常に優先して思いやる気持ち。

実際の日常生活の中で、そんな心を育んでくれるのは、育児しかないなぁ…、と、最近よく思います。

どれだけ愛情を与えても、
「もっともっと!」
と求めてくる息子。

でも、愛情は、どれだけ与えても、なくならないんですよね。

むしろ与えれば与えるほど、また湧き出てくるようなものに思えます。

そして、ぬいぐるみのアルパカ君にも愛情を注いでる息子を見て、愛情って連鎖するものなんだなぁと、改めて気づかされます。

どうかこのままスクスクと育ちますように。

D79608CDF542.jpg

ショベルカー




ショベルカー大好きな息子。

とっておきの工事現場に連れて行ったら、30分以上も眺めていました。

男のロマンでしょうか…。













iPhoneから送信

お誕生会なのに…





今日は息子のお誕生会を保育園でやってもらったようでした。

しかし、風邪全開の息子は、写真を見る限りでもあんまり楽しんでいないようで…

ついにお楽しみランチを食べた後、吐き戻して、お迎え要請となりました(-_-)

可哀想な息子(T . T)

そしてわたしも、もれなく移り、咳が止まりません。

早く良くなりますように!!


イヤイヤ!



暴れん坊で利かん坊の息子君。

ついに、顔に大きな傷を作ってしまいました。

高いところから無理に降りて…(ーー;)


そして、イヤイヤ絶頂期です。

ホントはっきりと、
「イヤ!イヤイヤ!!」
と顔を横に振って叫びます。(笑)

小さくてもパワフル全開。

ママはいつも根負けです~;^_^A






iPhoneから送信