1歳半健診



子供の1歳半健診があった。

特に問題なし

身長も体重も一応標準の範囲内で安心した


心理相談の先生がいて、いろいろと相談する機会があった。

話を聞いてもらえるだけで少しスッキリ

息子は頑張ったご褒美で、アンパンマンに乗ってニッコリ

お任せ♪


最近仕事がちょっと落ち着いたのか、家にいることが増えた家の旦那さん。

昨夜は添い寝を任せて、わたしはここぞとばかりに一人寝室で寝た

今日の保育園の送り迎えもダンナに任せた。

昼間いる時は、炊事以外の家事(洗濯、掃除、買い物)もすべてやってくれる。

あ~なんてラクなんでしょう

☆サンリオピューロランド☆

息子は1歳半。

昔からそうだけど、最近ますます活発になり、1日家にいることなど不可能なので、またもやお出かけしました。


昨日は初めてのサンリオピューロランドへ☆

IMG_7275.jpg

男の子でも楽しめるかな?と思ったけど、、、どうでしょう??

IMG_7232.jpg
中はこんな感じ。 コスプレした可愛い女の子たちがたくさんいます。

IMG_7236.jpg   IMG_7239.jpg
・・・。

フンフン、まぁ、こんな感じだよね~。と、ここまでは大体予想通り。


しかし!! ここでの目玉はショー(パレード)だった!!

IMG_7244.jpg
すごい人です。

IMG_7261.jpg
写真ではうまく撮れなかったけど、キティちゃんが空中を舞ったりして、ビックリ。

歌と踊りも予想に反して凄すぎて、一瞬ライオンキングかと思っちゃいました・・・。


IMG_7273.jpg
息子も釘付けです。

ここまで本格的なエンターテインメントショーだとは思わなかったな~。


と、感慨にふけっていると、息子が突然目の前から脱走し、、、

IMG_7284.jpg


知らない親子の中へ突然入っていきました。(溶け込んでしまっている?!)


わたしのことは無視…


なんか最近、ますます息子に振り回されっぱなしです

オーダーキャビネット


新居に引っ越した際に完全オーダーしたキャビネットが今日完成した
 
壁一面が全部収納棚になっている。(占めて40万くらいかかったけど)
 
新しい家がこれで快適になりそう
 
 
 

停電


通勤電車が落雷で停止し、1駅分歩いて帰ることになった。

雨の中を息子を抱えてテクテク…

息子はすぐ抱っこ紐の中で寝てしまった

空は綺麗な夕焼け

だいぶこの時間は涼しくなってきたので有り難い