そうじマン


朝からコロコロ、モップとクイックルワイパーを自分で並べて掃除してくれています。(マジです)
 
大人のやることを真似たがるようですが、こんなありがたいこともあるんですね!
 
しゃべる言葉も増えてきて、つたい歩きする足取りもしっかりと
ぐんぐん成長しています
 

干さないで~

この病院もう何回目でしょう…。

IMG_6572.jpg

風邪を引いて・・・というか、保育園でまたもらってきちゃったので、いつもの小児科へ来ました。

機嫌は良いけど熱がずっと高め。 咳はコンコン、鼻水ズルズル。

そしてわたしは息子に付き添ってまた会社休み、、、。 ほんと休んでばっか。


抱っこ!!

最近チビ君の抱っこの意思表示がはっきりしていてすごいです。

IMG_6571.jpg

写真のようにピシッと両手を上げて抱っこされるのを待っております。

この健気な姿勢で、旦那やらわたしの母親はイチコロになったようで、何をしていても中断して息子を抱っこしてしまいます。

そしてかくいうわたしも、以前よりずっと抱っこに応えるようになってしまいました。

これくらいはっきり要求されると、人って断れないものですね。


母帰る。


母がいたこの1週間で、息子はなんだかとても成長したように思います
 
ちょうどこの時期を見てもらえて良かったです。
 
子どもがいるだけで、なんでもないことでも数倍楽しく、何をするにもhappyな1週間でした
 
そしてわたしはもっと大事なことに気づかされ……、
 
忙しいからと片手間で息子をみるのではなく、もっと母のようにいろいろと注意して見ていれば、息子はいろんなメッセージを送ってくれているのだということ。
 
泣くのも話すのも何かを訴えているわけだから、ちゃんと聞いてあげれば満足してくれるんだということ。
 
先輩ママである母から、育児の姿勢をたくさん教わりました
 
この数日間は、息子との絆が更に深まったように思います。
 
それで前より育児がずっとずっと楽しくなりました。
子どもである前に1人の人間として、息子と向き合っていかなくては、ですね。
 
 
では新しい1週間がんばりましょう~
 
 

上野動物園

晴れて暖かく、最高のお花見日和

息子を保育園に預けて、わたしは会社を休み、母がずっと行きたいと言っていた上野動物園に一緒に行ってきました。

IMG_6538.jpg
すごい人です。


念願のホワイトベアーとパンダを見れて大満足

IMG_6542.jpg   IMG_6551.jpg


可愛かった~


改めて、上野動物園は広くて子供連れにも優しく、たくさん楽しめる場所がありました。

息子がもうちょっと大きくなって動物が分かるようになれば、今度はぜひとも息子を連れてこようと思います。