食欲復活!

最近のチビ君は病気から完全に回復し、目覚ましい食欲を見せ始めています。

ある日はパンを頬張り、、、

130223_065343.jpg

またある日はスプーンを上手に使って、、、

130222_185514.jpg

昨日は手掴み。

130223_143354.jpg

たくさん食べてくれると嬉しいな(^^)♪

ちなみに最近は大人とほぼ同じものを食べれるようになりました。
(味付けは薄め)

こんな感じです。

130223_142852.jpg


いっぱい食べて大きくな~れ☆


コワイ。

今朝、

布団を覗くとこうなってました。

IMG_6292.jpg

・・・

IMG_6294.jpg

なに?その手??




☆保育参観☆

今日は、待ちに待った保育参観の日でした。

これがもうめちゃくちゃみんな可愛くて楽しくて一気にテンション上がってしまい、我を忘れてはしゃぎまくり&写真を激写しまくりでした。


園ではバレないように陰からひっそりと見ていたのですが、一番ビックリしたのは、うちの子が家みたいに駄々をこねずにとっても良い子にしていることでした。


証拠写真1. おとなしくベビーカーに乗って好きな先生を見ている。
IMG_6262.jpg

うちのベビーカーではギャンギャン泣いてエビぞりになるというのに!!

証拠写真2. おとなしく椅子に座って出された食事を食べている。
IMG_6276.jpg

もう、見た瞬間、なんだこれ?!
って感じです。

家だと遊び食べっていうんですか? 食べながらあっちこっち移動しまくってそのうち1回口に入れたものを「ベエッ」と吐き出したり、それを足でのばしたり、そのうち「キエーッ」と奇声を発して食べ物を拒否したりするのに、この違い…!


その後も上手にお椀を持ってスープを飲んだり、スプーンを使っておかずを食べたり、本当にアレうちの子かしら?と首をかしげてしまいました。


それからも黙々と1人遊びをしたり、おもちゃをお友達と分け合って遊んだりと、なんだかとっても「できた」子でした。


家では王様面なのに、保育園ではそうなのね…。

その内弁慶っぷりに、かなり衝撃です。


どの家庭でもそうなんでしょうか?

楽しかったけど、ちょっと疑問が残った1日でもありました。

隠れん坊

最近のマイブームは「かくれんぼ」らしいです。

近づくと追いかけてもいないのに、勝手にハイハイで逃げ出して「キャーキャー」騒いどります。

そんで…

130217_183019.jpg

その後チラッとこっちを見ます。

130217_183116.jpg

もう1回。

130217_184144.jpg

さては、顔を隠すだけで隠れた気になってるな~??

130217_184138.jpg

まさに頭隠して尻隠さず、ですね。

現行犯!


ついにやってくれましたね…。
 
最近少しずつ障子に穴が開いていると思ったら……
 
その後紙を食べてるから形跡がなかったのだね