鼻吸い器

息子の熱は昨日の昼には下がり、機嫌もだんだん良くなった。 は~やれやれ。

でも鼻水が溜まって苦しそう。おっぱいもうまく吸えなくてイライラしているみたい。

なので出産前に買っておいた鼻水吸引器を取出しさっそく使ってみた。

IMG_5802.jpg

これがもう・・・!すごくヒットです。

ずんずん取れる。黄色い鼻水まで取れた時は思わず「おお~っ」と感動ものだった。

息子はギャンギャン泣いて抵抗しておりますが。

でも、そのあとはすっきりのようで、ズルズルいう音も減り、心なしかニコッとしていました。

咳がまだあるけど、今日はがんばって登園しています。

IMG_5748.jpg

がんばり屋さんの息子。

一緒にがんばろうねと、登園前にいっぱいギュッーとしました。

38.9℃

息子の調子が良くなったと思ったらまた悪くなり、昼夜問わずビービー泣いている。

昨夜は38度9分まで熱が出た。
座薬を初めて入れた。

それでもやはり苦しいようで、寝ても鼻が詰まっているし、咳が出てすぐに起きて泣いてしまう。

わたしはそのたびに抱っこをして落ち着かせる。

可哀想…。

でも薬をあげたら、後はただ見守っているしかない。
今朝起きてちょっと熱は下がっていたが、まだどうなるか分からない。

昨日今日と、仕事がオフの旦那が昼間はつきっきりでみている。

早く良くなればいいなぁ…

IMG_5800.jpg

完全復活!


病気から完全に回復した息子。
 
突然とんでもない食欲になり、ものすごい量をバクバク食べ始めました
 
今日は5食完食です
 
 
元気な証拠なのはいいですが、あげたらあげるだけ食べるので注意しないとな、と初めて思いました
 
作るのも大変
そして後片付けにそこらじゅうを拭いて、オムツを替えたり着替えさせたりしていると1日あっという間です
 
 
 

託児付き美容院


近所に託児付きの美容院ができたので行ってきた
 
最初は泣きっぱなしで気が気じゃなかったけど、30分くらいすると諦めておとなしくなっていた息子。
 
そのうち遠くからケラケラと笑い声が聞こえてきたので一安心した。
 
本当にこういう託児サービスは助かる。
 
しかも託児は無料だし、マッサージもすごく気持ち良かったので、あっさりと美容院を乗り換えることにした。
 
今日から3連休。
 
息子とずっと2人きりの予定。
最近ますますパワーアップしているので、ずっと家にいるのはお互い辛い
 
明日はどこへ行こうかなぁ
 
 
 

スパイダーマン

スパイダーマンの衣装を着た息子。

いきなりめちゃワルに変身
IMG_5789.jpg

見たこともないような顔…?