マクドナルドのプレイランド

息子が暇しているし、暑いのでどこかに避難!

というわけで、今日は近所のマクドナルドへGO

IMG_4555.jpg
アイスコーヒー美味い

ここのマックは広~いキッズルームがありとっても便利なのです

IMG_4563.jpg
朝早く行ったら誰もいなかった。

IMG_4560.jpg
プレイランド。

冷房も効いているし、貸切状態で、遊び放題&叫び放題で最高です

IMG_4550.jpg
この子もご機嫌~
(自分撮りしてます!)

限界?

赤羽にあるお義母さんのところへ遊びに行きました。

IMG_4600.jpg
電車なので顔が見えるよう前抱き。

IMG_4602.jpg
寝。


お義母さん、忙しいのにわたしに誕生日プレゼントを買ってくれました。。。

IMG_4603.jpg
ありがとうございます

さらに息子に洋服も買ってくれました。。。

IMG_4608.jpg


しか~し

今日の息子は1日中グズリモード。

起きている時はほぼ泣き喚いている状態で、お手上げ状態になったわたしの代わりに、お義母さんが息子を抱いてうろうろしてくれました。

わたしは家に居る時からのこの状態に、正直、何度も気がおかしくなりそうでした。

グズるのはほとんどが「眠い」か、「抱っこして歩き回れ」という要求から来ているものだとは分かっているんですが、そんなにいつも応えてあげられるものではありません。

最近家にいてもほんとにこの要求が激し過ぎて辟易しています。

毎回家事や自分のことを後回しにしてずっと息子を抱いて歩き回るだなんて、なかなかできません。

放っておいても家は汚れるし、洗濯物は溜まるし、ご飯の支度だってしなくちゃいけません。

さらに、ご飯を食べさせれば汚れて洗いものが出るし、お風呂にだって入れて(最近は朝晩2回)、寝かしつけまでしなければなりません。

散歩させてあげたいのはやまやまですが、まずは自分の身支度をしないと、外にも出れません。

自分の食事はいつも立って済ませている状態で、テレビなんてここ最近座って観たことなどありません。

一人で育児に限界を感じ始めています。

何かしらの手を打たなくちゃ、と思う今日この頃です。

夏の果物&カレー

でっかいスイカとパイナップルを旦那がどこからか調達してきました

IMG_4582.jpg

わーお

夕飯のホウレン草カレーとキーマカレー

IMG_4588.jpg

夏ですねぇ~


チビ君はメロンを2切れくらい一気にむしゃぶりついていました。

IMG_4455.jpg
元気元気!


半面、旦那は仕事で疲れきっています…

バースデイ&ハーフバースデイ

今日はめでたく息子が生まれて半年&わたしの誕生日でもありました

朝からプレゼントやメッセージが届いてルンルンルンルン

IMG_4571.jpg

ありがとう~

わたしは自分へのご褒美にチョコレートパフェをいただきました

IMG_4575.jpg

そしてサンダルを買いました

IMG_4568.jpg

半年…長かったな…

でも、ようやく最近自分の息子のことがなんだか分かりかけてきたような気がします。

そして扱いもだんだん分かってきました。

そうすると育児はいきなり楽しくなったりするんですね


子供は本当に宝物です

自分が子供を抱いているというこの何とも言えない気持ちは、産まないと絶対分かりませんでした。

自分の中から出てきた生き物が、笑って、泣いて、意思表示をしたりしているのがとても不思議な気持ちです。


そんな息子…今はすやすやと寝ています

IMG_4569.jpg

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします

おんぶに挑戦!

抱っこにほとほと嫌気がさして、おんぶに挑戦してみました

前は泣いたけど、今日はどうかな?

これで外出してみます


外出先にて
IMG_4565.jpg

暑かったけど、全然グズらずにとってもいい子ちゃんでした

というかほとんど寝てました。

おんぶってめちゃくちゃ楽ですね~

この楽さを味わったらもう戻れません。

素手の抱っこと比べたら、天と地ほどの差もあります。


これからはこれで行きたいと思います!!