成長。

昨日のお出かけの格好。

IMG_3250.jpg

まだ大きくて着られないかなと思っていた洋服が、気づけばぴったりどころか、少し小さめになっている!
(フードから顔がはみ出そう)

体もどんどん成長しています。



祝☆3カ月

今日で息子が生まれて3カ月です

めでたくこの日を迎えて、本当に嬉しいです。
IMG_3184.jpg

これからもすくすくと育ちますように…




寝返り?!

今朝寝ていた息子が急に「ウ゛~、ウ゛~」と苦しそうな声を出しているのでビックリして見てみると、、、

IMG_3197.jpg

うつ伏せになっていました。

右のマットレスに仰向けに寝かせていたはずが…。

これって寝返りしたっていうこと?!

劇的瞬間を見逃しちょっとショックです。



これに限らず、最近の成長は目を見張るほどです。

この間まで自分の手をじっと見つめていたかと思えば、今や手の使い方を少しずつマスターしてきているようで、物にタッチしたり、わたしの手を掴んだりもします


今日はぬいぐるみについている紐?で遊んでいます。

IMG_3205.jpg   IMG_3206.jpg


あと、声を立てて笑うようになりました

ほんと、子どもの成長は早いです


予防接種2回目

バッチリお洒落して決めポーズ。


120424_125312.jpg


どこに行くのかと思いきや、

・・・

予防接種です。


本日2回目。

今日も大泣きしました。

痛そうで可哀相で、見ているこっちも泣きそうだったよ~


IMG_3192.jpg
左腕の勲章。

IMG_3195.jpg
右腕の勲章。


もうイヤ・・・予防接種。

でも、まだまだ続くんだよね

今日は帰ってからもグズリが酷いです。




一緒にお風呂対策

旦那が1カ月ほど出張に出てしまっているので、お風呂対策にこんなものを買いました。

IMG_3137.jpg
アップリカ 赤ちゃんの気持ち バスチェア

もはやベビーバスは小さすぎて、おへその少し上くらいまでしかお湯が浸からないので、そろそろお風呂に一緒に入んなきゃってことで買ったコレ。

ものすごく役立ってます。 (*´∀`*)


では、赤ん坊と一緒にお風呂に入る、私流のやり方は、、、

1. まず、このチェアを風呂場に入れ、ここに赤ん坊を服を着たまま寝かせてわたしが体を洗うのを待ってもらう。

2. その後赤ん坊を裸にして赤ん坊を丸洗い。

3. 一緒に湯船に浸かる。(この時 スイマーバ を使うのもアリ)

4. 温まったら赤ん坊をタオルで包み、再びバスチェアへ寝かせる。

5. わたしが自分の体をさっさと拭いて服を着、その後赤ん坊の服を着せる。

とまぁ、こんな感じなのですが、慣れるまでちょっとまごついた。

どうしようどうしよう?と考えて至ったのがこの方法だったんだけど、これでは問題が1つありまして、、、
そう、
わたしの髪の毛が洗えないということです。

なので、わたしは赤ん坊が深い眠りに入っている夜中の3時ごろいつもむっくりと起きだして、いそいそと風呂へ行き、再度シャワーを浴び1人洗髪してます。

本当は一緒に入っている時に洗ってしまいたいけど、目を離すのは恐すぎるので、もうしばらくは、こんなスタイルになりそうかな。


120419_203232.jpg

風呂上がりタオルに包まれておとなしくなる息子。

あがってお洋服に着替えたら…


IMG_3100.jpg

爆睡でした (^ω^)♪