☆パエリアパーティ☆

お友達の家へ遊びに行きました

IMG_2936.jpg

パエリアパーティです。

IMG_2937.jpg   IMG_2938.jpg


お兄ちゃんたちがたくさん遊んでくれたよ

IMG_2941.jpg

IMG_2952.jpg

IMG_2958.jpg


お兄ちゃんたち、どうもありがとう

IMG_2957.jpg

また遊びにいくね

産後の母親学級

産後初めての母親学級があり病院に行ってきた。

みんな無事に赤ちゃんを出産し、可愛い我が子を手に抱いてとても嬉しそう。

お腹が大きくなる前からお互いのことを知っている者同士なので、なんだか喜びもひとしおだった。

赤ちゃんを一斉に集めて写真をパチリ。

IMG_1972_0329.jpg
ガン寝してます(笑)


新米ママと赤ちゃん同士、超楽しい会合でした

赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ

素晴らしい本に出会えました。





おむつ、おっぱい、ゲップ、抱っこ…どれもクリアしているはずなのに、どうしてうちの赤ちゃんは狂ったように泣き続けるのか、ずっと知りたいと思っていましたが、その答えがすべてここに書いてありました。

・どうしておくるみにピッチリくるむとおとなしくなるのか。
・どうして掃除機や換気扇やドライヤーの音でおとなしくなるのか。
・どうして床に置くと起きてさらに泣くのか。
・縦抱きだとどうして落ち着くのか。

そんな疑問もすべて解消してくれました。

そしてここに書いてある魔法を1つ1つ試していくと、本当に前とは比べものにならないほど簡単に赤ちゃんは泣き止みます。

どれだけこの本に救われたか分からないです。(感涙)


今日は、1日の8割は泣かずににこにこしているいい子ちゃんです。


IMG_2871.jpg
赤ちゃんブリトー巻き。


IMG_2873.jpg
最初はちょっと半信半疑のようです。

慣れてくると・・・

IMG_2892.jpg
ご機嫌良くなってきました。

IMG_2884.jpg
すっかり寝ましたネ。


ここにたどり着くまで・・・本当に長かった

もっと早くこの本の存在を知りたかった・・・けど、知ることができて良かったって今は思います。

この本の内容がもっと広く認知されればいいなぁ。。

初めての予防接種

今日は第一回予防接種でした。

息子、人生初めての試練です。

3つも同時にやるので、大泣きしないかドッキドキで向かいましたが、予想を違わずギャン泣き

看護士さんたちをみんな困らせていました。

「あら~、この子、怒ってるわ」
と言われて、
「すみません」
となぜか謝る私。

そんなことはおかまいなしに顔を真っ赤っ赤にして泣き叫ぶ息子。

待合室には他にも赤ちゃんがたくさんいましたが、ネコの鳴き声のようなか細い声が聞こえるだけで、
うちのみたくフロア全体に聞こえるほどのパワフルな声ではありません。

幼児も中にはいましたが、息子の泣き声を後追いで真似されるほど目立っていました(苦笑)。


やはり改めて思う。

うちの息子は泣き声がハンパなくうるさい&泣きだすと止まらない。

帰ってきてからも興奮冷めやらないようで、寝てても「オギャ~」と起きだして悪夢を見ているようです。(かわいそう

今日はわたし、ずーっとつきあって一晩中抱っこかもしれません…


120327_163838.jpg
帰宅直後。ティッシュをつかんで遊ぶ息子。ごめんね。

コットン

うちのベビー服は今のところ、ほとんど旦那が買い集めたもの。

その中でも、オーガニック・コットンを使用した服は肌触り抜群

IMG_2864.jpg

IMG_2865.jpg
くじら柄・・・めちゃ可愛い!!


これらはyugaというショップのものです。
↓↓
yuga


ベビ服・・・見ているだけで癒されますね

子育ての醍醐味の一つです。


このスタイに顔をうずめている息子は、本当に気持ち良さそう…


120326_211318.jpg

このままいい子ちゃんでお休みね~