キュットミー!

わたしが育児用品で最も悩んだもの。

抱っこひも?orスリング?

いろいろあるけど、うちの赤ちゃんに合うのはどれだろう・・・??
ということ。

そんなこと生まれる前から分かるわけないのに。

散々悩んで結局、「北極しろくま堂」のキュットミー!ベビースリングをヤフオクで購入してみた。

しろくま堂
名前がカワイイ❤ 

決め手は、着脱が簡単そうだったから。

とりあえずこれで具合悪ければ縦抱き用も買おう!

産まれてみなければ分からないもんね~


それから、後約1カ月の辛抱だったけれど、苦しくてどうにもこうにも我慢できなくて、とうとう妊婦用のデニムも買ってしまった。

妊婦用ボトム

ウエスト部分が好きなだけ伸びるやつ。
履いてみると驚くくらい楽だった・・・(もっと早く買えば良かったな)


今は膀胱を常に圧迫されて、超頻尿状態。

外出してもトイレばっかり行ってます。ε=┌( ・д・)┘

いとこと再会☆

アメリカに住んでいるいとこが日本に帰省していて東京に遊びに来るというので会いに行った。

個室でゆっくりできるところを希望ということで、お豆腐料理の「月の雫」を予約する。

お豆腐_1   お豆腐_2

久しぶりに会ったけど彼女の美しさは変わらず…

いとこ

そして娘さんもとっても可愛かった

子供

帰り際にお土産をもらい・・・
振ると音の鳴るおもちゃ(メリー?)など、たくさんもらって、心から嬉しかった。

gifts

ほんとにほんとにありがとう!!

朝から家中の不要なものを一掃しようとヤフオクに精を出し、14点出品したところで休憩=3

旦那が、「鰻食いに行こうぜ!」と言うので「わ~い」とばかりに支度する。

「クリスマスに鰻食べる人なんてすくないよね!」という目論見通り、ガラ空き状態の店内に入り、美味しい鰻を満喫しました。

蒲焼定食

今まで食べた鰻の中で一番美味しい鰻だった…。
世の中にはこんなに美味しいものがあるんだね…。


そしてそれに勢いづいたわたしは、「ケーキも食べたい!」と言い放ち、結局ケーキ2つをお持ち帰り。


ケーキ

お腹いっぱいになるまでクリスマスを満喫しました。(●^ε^●)♪

お腹の子もさぞかし喜んだであろう…。

しかしわたしの体重は明日には大台に乗る(妊娠前+10kg)こと必至だと思います。お~恐し。 f(・ε・;;)

妊婦健診10回目~9か月~

胎児は2週間で推定500gも増え、2000g超えしていました。

膀胱近くから、胸のすぐ下、脇腹にまで胴体全体に胎動を感じるようになり、胃は苦しくて他はくすぐったい~!

でも、生きてるんだなぁ…と実感。


そんな9ヶ月目のわたし。

9カ月

わはは。


人間の身体って、すごいね。





お義母さん

昨日はお義母さんとお出かけ

いつものようにたらふく御馳走になりました。

お寿司

そのあと、

ケーキ&コーヒー


モンブラン
モンブラン@亜麻亜亭


お義母さんはいつもわたしに本当によくしてくれます。

今日も忙しいのにわざわざ赤羽→新宿まで送ってくれました。

お土産もたくさんくれました。


大きくなったお腹も喜んでくれて良かった。


返しても返しても返し足りない。


わたしは幸せ者だなぁ~・・・