あじさいまつりとお団子カフェ

お出かけシリーズ。

週末には、高幡不動のあじさいまつりにも行ってきました。

  

土曜日ということもあり、かなり混んでいました。
暑かった・・・


  

紫陽花は、満開といかないまでも、ところどころ目を奪うような見どころもありました。

裏の山で、四国八十八ケ所巡りができるということで、てっぺんまで登ってきました!


息子はここでもさっさと登りきります。


山の上は涼しくて、ここで昼食にしました。




それからまた下りて、鯉やオタマジャクシがたくさんいる池などを散策した後、今度は、高幡不動に最近オープンしたお団子カフェに行きました。


  


カフェでだんご・・・そのまんまです。





何かのセット。

できたての味はとっても美味しかったのですが、お店が混んでいて、出てくるまでに40分以上待ちました( ̄O ̄;)

ちょっと待ち過ぎましたが、息子がグズらなかったので助かりました。




息子は気に入ったらしく、
「またここ来よう!」
と言っていました。

でも、今度は平日だな・・・。


そして帰りにまた近くの川へ行って、なんと、メダカを捕獲してきました。





虫かごごとひょいと掬ったら、見事に捕まえられました。

息子は嬉しそう。

四六時中メダカを愛でています。


それにしても、今週末は行動し過ぎて、さすがに疲れた・・・( ;´Д`)



じゃがいも掘り

今日は近所にじゃがいも掘りに行ってきました。

なんと息子、毎年土に触れなかったのが、今回はガシガシと土を掘り起こし、頑張ってジャガイモをたくさん採っていました。


  

う~ん、成長です。

料理するのが楽しみ☆彡


そして今日は父の日でした。

パパに思いっきり甘えた後、初めてパパの似顔絵描いてました。





両目が離れてようが、ぱぱの「は」の丸が2個になってようがおかまいなし。

パパはもう、デレデレです。

息子の成長を喜んでいます。

近年、あまりわたしの住んでいるところでは見られない蛍が見れるとのことで、よみうりランドまで行ってきました。


ゴンドラ乗り場に着いたのが18時半過ぎていたので、チケットが買えず、仕方なく会場まで階段で行きました。


  

途中、すごく眺めの良い景色が見れました。


283段の階段を息子はさっさと登りきり(体力がついたものです)、会場にたどり着きました。


  


会場では、なぜか青森ねぶたの展示も行なっていました。





焼きそばやポップコーンなど食べたりしながら、待ち時間を潰します。
(開始は19時半~で、入れ替え制の順番待ちでした。)


七夕飾りもあったので、ここぞとばかりに息子はお願い事(?)を書いていました。


  


なんて書いてあるか、読めますでしょうか・・・?


なんと、
「こいのぼり、いつもありがとう」
と書いてあります!

なぜお礼?!





やっとホタル観賞の順番が来て、ドキドキ・・・

本当に見れるのか半信半疑でしたが、無事に可愛い可愛いホタルが、光りながら飛んでいるのをたくさん見ることができました。


息子はもう、大興奮!!


わたしでさえその綺麗さに驚嘆したのですから、無理もありません。


しかし写真では、その綺麗さが伝わらず、残念。




これじゃあなんのこっちゃ、分かりませんね~。


でも、肉眼にしっかりと焼きつけました。


梅雨の今時期しか見られない蛍、
とっても良い思い出になりました(ᵔᴥᵔ)☆彡




明石海峡大橋

淡路島経由で、明石海峡大橋を渡り、関西にあるわたしの実家に寄りました。



そこでジィジ、バァバと再会。





みんなで、すき焼きなどして食卓を囲みました。

一瞬の出来事だったけれど、息子もジィジバァバもとても喜んで、旅の最後の思い出になりました。

キャンピングカーは、こんな風に色々と立ち寄れるので、気まま旅にぴったりです。

各地のサービスエリアでも、色々と名物料理を楽しんだりして、もうSAには寄りたくないと思うほど、行き尽くしました。笑


   


5泊6日の旅行も、これで終わりです。

とても充実した、あっという間の毎日でした。


旅は何がいいって、日常のゴタゴタから解放されることだな〜、と、今回改めて思いました。


またどこかに行きたいな~。(´∀`=)




バーベキュー

夜はみんなで海沿いでバーベキューしました。



裸足で駆け回って、食べて、犬と追いかけっこして、たくさん遊んだ息子。

わたしは9ヶ月の甥っ子の可愛さに癒されていました。

そして旦那はその間、ブヨに刺されまくっていました。笑


外で食べるご飯は美味しいなぁ~♪