鶏団子スープ&サーモンのポキ

鶏団子スープを作った。

IMG_6556_201705.jpg

お野菜たっぷり。

コストコで買ったハワイアンサーモンポキも一緒に並べます。

IMG_6557_201705.jpg

これが肉厚でめちゃくちゃ美味しかった。

マグロよりもわたしはこっちの方が好き。


IMG_6560_201705.jpg

455g 1,583円。

食べきれないと冷凍かな?

と思っていたが、2日で食べきれた・・・。


しかし息子は食せず。

IMG_6558_201705.jpg


冷凍ピザに夢中なのでした。



無添加ベーコン

コストコの無添加スモークベーコンをやっと手に入れることができました。



400g?くらいで1,210円。

これを炒めてナポリタンに入れたら、旦那と息子が大喜び。

2人でお代わりしてフライパンいっぱいのナポリタンを平らげていました。


嫌いなはずのピーマンも、これならペロリ。


  


ベーコンも肉の味がしっかりしていて美味しかったです。


また作んなきゃ。


コストコのパンケーキミックス

朝ごはんには、パンケーキもよく登場する。


最近は、コストコのパンケーキミックスを使う。

大量に入ってて、買い足さなくてもよくて、楽なので…(^^;





パンケーキミックス  4.53kg
1,158円。


これに卵と牛乳を混ぜて、フライパンで薄く焼くのみ。


この粉が他のミックスよりも甘さ控え目なので、仕上げにはメープルシロップをかけます。


  


キウイフルーツもコストコの有機栽培のもの。


1.3kg で、798円。


息子曰く、このパンケーキ、メープルシロップをかけると、KFCのビスケットの味そっくりになるんです!!


キウイの酸っぱさとすごく合う…



ベーグルサンド

朝ごはん。

カマンベールチーズとリンゴを挟んだブルーベリーベーグルのサンドイッチと、
プレーンベーグルに、無添加ハムとポテトサラダを挟んだサンドイッチ。





ほとんどの食材が、コストコで仕入れたもの。


  

ミニカマンベール、10Pで948円。




カナディアンベーコンと書いてありますが、こちらは無添加ハム。
40枚で1,698円。


リンゴは、ふじリンゴ2.8kg、1,380円。

そしてベーグルは、

バラエティベーグル、6個入り×2パックで、680円。





個人的に、このハムがめちゃくちゃ美味しくてヒットでした。

息子と2人であっという間になくなった…。


コストコには無添加ベーコンもあるそうなので、今度見つけたいな~。


豆乳うどん&レンコンチップス

いつかの夕飯。

レンコンに小麦粉をまぶして多めの油で焼いたレンコンチップスと、コストコのうどんを使った野菜たっぷりの豆乳うどん。

  


オイルも、コストコのグレープシードオイル。


1L4本で、2,168円。

それから、金比羅うどん。



400g×3袋で、658円。


とってもコシがあって美味しいうどんでした(^^)♡