八王子ラーメン

夕飯シリーズ。

玉ねぎたくさん乗せて、八王子ラーメン(風)。

シジミと昆布の和風だしに、鶏ガラスープの素とオイスターソースと麺つゆを混ぜて、スープも手作り♡

最後にえごま油を足すとコクが出ます。

意外と簡単なラーメンスープ。(^^)


  


かた焼きそば

夕飯のかた焼きそば。

初めて出したものなので、息子は食いつき悪かったです。笑

  

「食べさせてぇ〜」
がまた始まりました。

自分の苦手なものは、食べさせてもらったらなんとか食べられるようになった息子です。


わたしも小さい頃はかた焼きそばは好きじゃなかったな~。

大人になると、食べられるものが増えるよな~。


それって味覚の幅が広がっているのか、舌が鈍感になってるのか、自分でも分からない。


野菜の皮剥き

昨日は久しぶりのカレーライス。

息子が昔から一番好きなメニューなんだけど、外食がほぼカレーなので、家では逆にあまりしないという…

昨日は暇そうにしてたので、野菜の皮剥きを手伝ってもらいました。


ジャガイモにちょっと苦戦していましたが、なんとか2個、あとはにんじん一本剥いてくれました。


  

美味しいカレーができました♡


これで3日はもちそうです。笑


エビフライ

息子が
「エビフライ食べた~い!」
と何度も言うので、奮発してブラックタイガー買ってエビフライしてみた。





クックパッド見てエビが曲がらないようにやったつもりだけど、やっぱり曲がった!!
(なんで?)


タルタルソースも手作り。





大量に作りすぎてしまった…。

でも、味はいい感じ♡


  


息子は最初「5こ食べる〜♪」とか言ってたけど、結構ボリュームあったようで、2匹でギブとなっていました。笑


初めてのエビフライ定食でした。


(しかし、背ワタ取ったりするのがめちゃくちゃ面倒くさいので、もうしないな…たぶん。)




牛丼

夕飯に初めて牛丼を出した。

卵とじのどんぶりものは今まであまり箸をつけてくれなかった息子だが、最近卵が大好きになり、試しに出してみると喜んでくれた(^^)♪

ポテトサラダにお味噌汁、トマトを付けて。


  


毎日食事を作るのが楽しい。

たくさん食べてくれるから。

これからも無理しない程度に作りたいな。