造形

息子の保育園では、年中組になると、造形の時間がある。

今日は、広告の紙で一人ずつマントを製作した模様。

帰り道、マントを着たがったので、付けて一緒に歩いて帰った。

ただの広告だけど、子どもはこれで十分ヒーローになれるんだよね。







ラジコン

少し前、パパにラジコンを買ってもらった。

パパに操作を習うも…難しい!

なかなか上手くできなーい!





気づいたらパパがラジコン奪って遊んでた



って話。



  



ままへ

息子が朝なにやらおもむろに書いているなぁ…
と思ったら、お手紙だった。


「ままへ
かわいいよ」


これだけで、十分頑張れそうな朝。


  




トランプ三昧

今回の帰省では、息子はトランプにはまってしまって、朝から晩まで家族でトランプばっかりしています。

ババ抜きに神経衰弱、ぶたのしっぽを何回も繰り返して、負けたら泣きます(笑)。


悔し泣きが半端ないので、みんな気を遣って息子が勝つように陰で助け合います(笑)。


どこに行っても自分本位の負けず嫌いの息子ちゃん。

このままでいいんでしょうか……
ちと不安。


でも、記憶力や思考力はかなり鍛えられたこと間違いないです。



    




たこ焼きパーティ

引き続き、昨日は友人たちとたこ焼きパーティをしました。

たこ焼き器買っていたんですが、一回も日の目を見なかったので、ようやく引っ張り出してきて、みんなであれやこれやいいながら焼きました。

3回目くらいで、ようやくそれらしくなったかな(笑)

息子も自分がお手伝いしたたこ焼きなので、
「おいしー、おいしー」
と言いながら食べてました。
(途中たこ焼きの中が熱すぎたようで、キレて泣いてましたが…(^_^;))

終わった後は、みんなでまたまたケーキ♡

それから、おしゃべりしたり、本を読んだりして、まったり過ごしました。

この男性はちなみに30代ですが、息子の一番の親友で、息子は別れる度に「寂しい~」と言って泣きます。

今度ママ抜きでお泊まりできるといいね(笑)