ショベルカー




ショベルカー大好きな息子。

とっておきの工事現場に連れて行ったら、30分以上も眺めていました。

男のロマンでしょうか…。













iPhoneから送信

お誕生会なのに…





今日は息子のお誕生会を保育園でやってもらったようでした。

しかし、風邪全開の息子は、写真を見る限りでもあんまり楽しんでいないようで…

ついにお楽しみランチを食べた後、吐き戻して、お迎え要請となりました(-_-)

可哀想な息子(T . T)

そしてわたしも、もれなく移り、咳が止まりません。

早く良くなりますように!!


イヤイヤ!



暴れん坊で利かん坊の息子君。

ついに、顔に大きな傷を作ってしまいました。

高いところから無理に降りて…(ーー;)


そして、イヤイヤ絶頂期です。

ホントはっきりと、
「イヤ!イヤイヤ!!」
と顔を横に振って叫びます。(笑)

小さくてもパワフル全開。

ママはいつも根負けです~;^_^A






iPhoneから送信

こだわり


最近の息子の食事へのこだわりに辟易。

昨日の朝ご飯の時は、自分でではなく、わたしから食べさせて欲しいと駄々をこねギャン泣きした挙句、スプーンを投げ飛ばし、
夜は夜で、帰り道にお腹が空いたと泣くので、買ったおにぎりをあげると、ご飯じゃなくてパンを食べたいと大騒ぎ、更にパンも買ってあげると、そのパンじゃ嫌だと大泣きするので、選ばせて買ってあげたら、もう臍を曲げちゃってるので食べようとしない上に、あげたパンを道路に投げつける始末…(-_-)

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか…

叱ってももちろんより一層泣くだけで、さらに周囲の迷惑になるし、甘えて駄々をこねてるのかな?ということも分かっているが、毎度毎度全部言うとおりにするのもはたして良いものだろうか?

成長の過程だから、今の時期は存分に甘えさせた方が良いと言う人もいれば、小さい頃からきちんと叱り続けた方が良いと言う人もいる。

でも、うちの子の場合は??

ちなみに保育園では、給食のバナナをイヤイヤして、1人そっくり返って泣いていたという…
(・・;)





iPhoneから送信

雪ん子


雪ん子息子君。

ようやく下痢が治まってきたようなので、今日から新しいジャンバーを来て登園です。

別れる時、最近「ママ」とちゃんと言えるようになった息子が、
「ママー!ママー!」
と叫んでいるのを見て、胸が締め付けられそうになりました。

1日頑張れるかな????





iPhoneから送信