お家で焼肉





お友達を家に呼んで、お家で焼肉しました~。

息子はめちゃくちゃこの友達に懐いてます。

産まれた頃から可愛がってもらってたもんね~

あの頃は泣いてばっかだったけど…。

お肉食べた後は、お馬さんやってもらったり、一緒にテレビ見て歌ったり踊ったり。

誕生日のプレゼントの絵本ももらっちゃった!!

お気に入りNo.1の絵本になりました(=^x^=)

いい友達に恵まれて良かったぁ~。

おかたづけ




初めて見ました。

息子のお片付け。

保育園ではしているんだろうけど、家でしたことなかったんです。

やればできるんじゃん!

かなりパンパンになってますけどね。

よしとしましょう~。


おまる


トイレトレーニングがぜ~んぜん進まないので、思い切っておまるを買ってみた。

とりあえず喜んで座っているようだが、いまだ成功した試しがない。

初めの一歩にも立たないこの状況、いかにすべきか…


ストライダー



お誕生日近い息子君のために、ストライダーを買いました。

3歳のお誕生日はコレって決めてたんですよねー。

これを買ってから、いつもはすぐ「抱っこ~」の息子が、1時間でも2時間でも自分で漕いで頑張ります。

楽しいね!

お腹



うちのひとって何かにつけてすぐお腹出すんです。

なんででしょうか。

よく怒られた後なんかに、お腹出してお臍触ってたりします。

触ると安心するのかな。

精神安定剤?

ひどい時は、指しゃぶりも追加しちゃう!

ってな感じで。










iPhoneから送信